« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月の8件の記事

2012年4月29日 (日曜日)

KSR110 メンテナンス_10

アドレスV125Sに続き、KSR110もフルードを交換。

こちらは3カ所交換の上に、フロントブレーキマスターとクラッチマスターのリザーブタンクが小さすぎて、非常に作業し難いのが悩みの種なんですよねぇ…。
ε-(ーдー)ハァ

ブレンボとか付けてみたりしたら…。
(・・*)。。oO(想像中)


キャリパ清掃は今年の1月にやったので今回見送りです。


※KSR110関連データ

現在の総走行距離 7,905km
ガソリン総給油量 235.32L
平均燃費 33.59km/L


※今回かかった金額

無し


※現在までにかかった金額

カスタム関連 1,273,925円(税込)
メンテナンス関連 35,514円(税込)
ガソリン関連 33,298円(税込)
その他 268,820円(税込)

合計 1,611,557円(税込)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ADDRESS V125S メンテナンス_7

先日のGSX-R1000のメンテナンスの時に余ったブレーキフルードを使って、アドレスV125Sもブレーキフルードの交換を行いました。


ブレーキフルードの交換は一ヶ所だし楽だと思っていましたが…。

ブレーキフルードの汚れよりも、想像以上のブレーキキャリパの酷い状態にショック。
Σ(゜◇゜;) ゲッ

昨年ブレーキフルード交換時に清掃しておくんだった…。
ヾ(_ _。)ハンセイ…

仕方なくサービスマニュアルを見ながら地道に清掃です。


※ADDRESS V125S関連データ

現在の総走行距離 6,190km
ガソリン総給油量 172.12L
平均燃費 35.96km/L


※今回かかった金額

ガソリン関連
ガソリン代 4.86L 811円(税込)
ガソリン代 5.70L 958円(税込)

合計 10.56L 1,769円(税込)


※現在までにかかった金額

カスタム関連 90,174円(税込)
メンテナンス関連 25,633円(税込)
ガソリン関連 24,978円(税込)
その他 260,000円(税込)

合計 400,785円(税込)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月22日 (日曜日)

FINAL FANTASY XIII-2_7

4月10日に配信されたコロシアムバトルのコヨコヨとギルガメッシュ。

ナバート、オルトロスとテュポーン戦と同じ様に考えていたら大苦戦。

コヨコヨは見た目とは裏腹にそこそこ強い…。

そしてギルガメッシュは鬼の様に強い…。
(;´Д`)・':゜.・.、


ギルガメッシュはイージーモードで挑戦しても、倒すのに5分はかかります。

しかも初期能力値の幅が大きいので、仲間にしても弱い場合は再度挑戦の繰り返し…。

結局数日挑戦して面倒になってきたので、そこそこの能力値のギルガメッシュで妥協しました。
ヽ( ´ー`)ノフッ


主人公2人を計画的に育成して無いからねぇ…。

動画を見ていると、魔法特化のセラと力特化のノエルを育成していれば、1分38秒でギルガメッシュ撃破とかも可能みたいだけに後悔気味。


5月15日にはスノウの追加エピソード「受けとめる思い」と、時の審判の真の姿ヴァルファズルが登場だとか。

スノウは予想できたけど、ヴァルファズルは予想外。

コロシアムは「死せる英雄」、「異界の豪傑」、「異界の覇王」、「蘇りし暴君」等が集まる場所で、セフィロスが配信されるのではないかという情報も有ったけど…。

まぁ何にせよ、さらに強くなってくるのは間違いないので、アイテム収集、モンスター育成をやっておかなければ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月15日 (日曜日)

2012年 花見

今年も野呂山へ桜を見にバイクで行ってきました。


毎年恒例となりつつあるこの場所での記念撮影。

今年は何とか三台達成です。
v(・_・) ブイッ


今年は昨年と違いタイミングが良く、桜ロードも満開。

野呂山の山開きと重なって、多くの人達で賑わっていました。


山の上の方はこれから開花しそうなので、運がよければ来週も見れるかも?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年4月 8日 (日曜日)

GSX-R1000 メンテナンス_36

予定していたGSX-R1000のメンテナンスの残りを一気に実行しました。


1.最初にエンジンオイルを抜く。
2.その間にスパークプラグを交換。
3.エンジンオイルとオイルフィルタを交換。
4.スロットルボディを清掃。
5.ブレーキキャリパを清掃。
6.ブレーキ&クラッチのフルードを交換。
7.エアクリーナエレメントを清掃。
8.バッテリーを補充電。

しんどかったー。
ε-(;ーωーA フゥ…


貴重な休みを丸一日使ってしまいましたが、これで暫らく気持ち良く走れそうです。


※GSX-R1000関連データ

現在の総走行距離 35,109km
ガソリン総給油量 2113.37L
平均燃費 16.61km/L


※今回かかった金額

メンテナンス関連
JCD PRODUCTS A.S.H.オイル FSE MOTO-SPEC 10W-40 X4 18,540円(税込)
NGK CR9EIA-9 イリジウムプラグ X4 7,140円(税込)
KIJIMA マグネットインオイルフィルター 1,680円(税込)
SUZUKI ガスケット 115円(税込)
SUZUKI ブレーキフルード DOT-4 1,260円(税込)

合計 28,735円(税込)


ガソリン関連
ガソリン代  13.78L 2,328円(税込)

※現在までにかかった金額

カスタム関連 1,298,258円(税込)
メンテナンス関連 1,043,098円(税込)
ガソリン関連 314,050円(税込)
その他 1,382,210円(税込)

合計 4,037,616円(税込)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年4月 7日 (土曜日)

FINAL FANTASY XIII-2_6

最近はGT5よりFFXIII-2の方が面白く、こちらをメインにプレイ中。


難易度が低いせいも有ってか、2回目のプラチナトロフィゲットです。
(人-)謝謝


その後はアイテム収集とかしていたのですが、DLCのナバート中佐に大苦戦し、放置していたモンスター強化の必要性を痛感。

早速こちらのサイトを参考にモンスター強化を行ったわけですが…。


すごーい!
ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!

一気に戦闘が楽になりました。

今まで苦戦していたのが嘘の様。

モンスター育成アイテム収集が大変ですが、その苦労に見合った強さが手に入るのは素晴らしい。


5月頃まではDLCが有るらしいので、もう少し楽しめそうです。
(^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 2日 (月曜日)

GSX-R1000 カスタム_57

GSX-R1000のちょこちょこっとしたカスタムを御紹介。


Valter Moto Components(バルター モト コンポーネンツ)のフォークアジャスター。

少し前にネットで他の買い物と一緒にポチっと買ってしまったもの…。

どちらかと言えば、機能より見た目で買ったようなもの…。


不純な動機で買った事が災いしたのか、装着していた時計とコインケースが干渉して使えなくなり…。

さらに、装着して数十分後には例の人身事故をやってしまった、自分にとってはいわくつきのパーツとなりました。
(´・ω・`)ションボリ


お次はJP Moto-Mart(ジェイピー モトマート)のタンクキャップ・ボルトKIT SUZUKI 5本用。

以前は専用品が無く、バラ売りを買って加工して使用していましたが、現在は専用品が出て少し安上がりになりました。


機能的には問題ない部分ですが、色褪せが酷くなってきたので買い替えを検討していたところ…。

丁度事故の修理の時に、六角部分のなめが大きく目立っていたボタンボルト買い替える事にしたので、これを機に近辺のデュラボルトをまとめて交換しました。


最後はPLOT(プロト)のクールテック TYPE-R。

ラジエータの冷却性能アップらしいですが…。

体感できるかどうかはこれからです。


※GSX-R1000関連データ

現在の総走行距離 34,917km
ガソリン総給油量 2099.59L
平均燃費 16.63km/L


※今回かかった金額

カスタム関連
Valter Moto Components フォークアジャスター 6,982円(税込)
JP Moto-Mart タンクキャップ・ボルトKIT SUZUKI 5本用 1,575円(税込)
JP Moto-Mart スクリーンボルトKIT 6穴用(ウェルナット車用) 1,995円(税込)
JP Moto-Mart M5ボタンボルト 2本セット M5(16mm) X2 1,366円(税込)
JP Moto-Mart M6ボタンボルト 2本セット M6(20mm) X2 1,680円(税込)
JP Moto-Mart M6キャップボルト 2本セット M6(15mm) 494円(税込)
JP Moto-Mart M6キャップボルト 2本セット M6(20mm) X2 1,008円(税込)
JP Moto-Mart M6キャップボルト 2本セット M6(40mm) X2 1,324円(税込)
PLOT クールテック TYPE-R 2,310円(税込)

合計 18,734円(税込)


※現在までにかかった金額

カスタム関連 1,298,258円(税込)
メンテナンス関連 1,014,363円(税込)
ガソリン関連 311,722円(税込)
その他 1,382,210円(税込)

合計 4,006,553円(税込)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 1日 (日曜日)

GSX-R1000 メンテナンス_35

予定していたGSX-R1000のメンテナンスの一つを実行しました。


まずは前回交換してから2年経過したクーラント交換から。


写真で比較する感じでは、今回は透明感が有りまだ綺麗な気がします。

これならもう一年先でも良かったかも?


リザーブタンク内のクーラントは、前回はブレーキフルード交換ツールを使用しましたが、今回は注射器を使用して排出。

ホースは細くてリザーブタンク内に入れやすいけど、柔らかすぎて曲がって底に届かないので、ホース内に細い針金を入れて底に届くようにしてやりました。


今回使用するクーラントはWAKO'S(ワコーズ)のヒートブロックプラス。

容量が4Lなので少々多すぎますが、原液で使用出来るので楽だし、青色というのが気に入りこちらを選択してみました。


今回はクーラントが大噴火とはなりませんでしたが、相変わらずエア抜きはいまいち感覚がつかみにくい。

というか今回ほとんどエアが出なかったのは逆に不安だったり…。


エアブリーダーボルトを緩めてのクーラントの流れを確認する作業は面倒だったので今回は省略。(ぇ

ラジエターキャップを閉め、リザーブタンクにも補充して作業完了です。


※GSX-R1000関連データ

現在の総走行距離 34,917km
ガソリン総給油量 2099.59L
平均燃費 16.63km/L


※今回かかった金額

メンテナンス関連
WAKO'S ヒートブロックプラス 5,250円(税込)


ガソリン関連
ガソリン代 15.75L 2,630円(税込)


※現在までにかかった金額

カスタム関連 1,279,524円(税込)
メンテナンス関連 1,014,363円(税込)
ガソリン関連 311,722円(税込)
その他 1,382,210円(税込)

合計 3,987,819円(税込)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »