カテゴリー「Motorcycle (GSX-R1000 K8)」の139件の記事

2013年4月 7日 (日曜日)

GSX-R1000 カスタム_59

久々にGSX-R1000にカスタムパーツを付けてみました。


巷では好評らしいSTOMPGRIP(ストンプグリップ)のタンクパッドです。

今回は車種専用の物を購入してみました。


効果はといいますと、確かに滑り止めの効果は有ります。

しか~し!

自分の足のポジションだと位置違いで殆ど当たりませぬ。
Σ(´□`;)ハゥ


もう少しステップを上とかにしないと、普通のニーグリップだと膝は全然したなんですよねぇ。

汎用品を買って、自分専用に合わして貼り付けたほうが良かったかもぉ~。
ヾ(_ _。)ハンセイ…


※GSX-R1000関連データ

現在の総走行距離 38,692km
ガソリン総給油量 2338.11L
平均燃費 16.54km/L


※今回かかった金額

カスタム関連
STOMPGRIP タンクパッド 6,930円(税込)


※現在までにかかった金額

カスタム関連 1,313,326円(税込)
メンテナンス関連 1,043,098円(税込)
ガソリン関連 350,313円(税込)
その他 1,414,400円(税込)

合計 4,121,137円(税込)

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2013年3月31日 (日曜日)

GSX-R1000 車検_2

GSX-R1000の車検に行って来ました。

今回も前回同様民間車検場に持ち込み。

最近は全く何もしていなかったのですが、無事車検合格で一安心。

暖かくなってきたらメンテナンスしてやりたいところです。


※GSX-R1000関連データ

現在の総走行距離 38,692km
ガソリン総給油量 2338.11L
平均燃費 16.54km/L


※今回かかった金額

その他
車検代 32,190円(税込)


ガソリン関連
ガソリン代  14.28L 2,427円(税込)
ガソリン代  16.49L 2,704円(税込)
ガソリン代  13.16L 2,066円(税込)
ガソリン代  13.49L 2,144円(税込)
ガソリン代  14.70L 2,396円(税込)
ガソリン代  14.67L 2,347円(税込)
ガソリン代  13.81L 2,292円(税込)

合計  100.6L 16,376円(税込)


※現在までにかかった金額

カスタム関連 1,306,396円(税込)
メンテナンス関連 1,043,098円(税込)
ガソリン関連 350,313円(税込)
その他 1,414,400円(税込)

合計 4,114,207円(税込)

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2012年9月 9日 (日曜日)

GSX-R1000 カスタム_58

GSX-R1000の左側のハンドルグリップが、重いクラッチのおかげで擦り減ってツルツルになってしまったので交換しました。


選択したのはDMVのハンドルグリップ。

ついでに色を揃える為に、先端にスライダーの付いたハンドルバーエンドも交換。


今年ハンドルバーエンドを買い換えてるし、ちと大きさが気になるけど…。

キラキラ感は良いと思います。


※GSX-R1000関連データ

現在の総走行距離 37,198km
ガソリン総給油量 2237.51L
平均燃費 16.62km/L


※今回かかった金額

カスタム関連
DMV ハンドルグリップ 3,150円(税込)
DMV ハンドルバーエンド 4,988円(税込)

合計 8,138円(税込)


ガソリン関連
ガソリン代  14.05L 2,360円(税込)
ガソリン代  15.76L 2,584円(税込)
ガソリン代  14.48L 2,461円(税込)
ガソリン代  14.85L 2,569円(税込)
ガソリン代  12.85L 1,927円(税込)
ガソリン代  14.03L 2,076円(税込)
ガソリン代  9.99L 1,479円(税込)
ガソリン代  12.50L 1,962円(税込)
ガソリン代  15.63L 2,469円(税込)

合計  124.14L 19,887円(税込)


※現在までにかかった金額

カスタム関連 1,306,396円(税込)
メンテナンス関連 1,043,098円(税込)
ガソリン関連 333,937円(税込)
その他 1,382,210円(税込)

合計 4,065,641円(税込)

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2012年4月 8日 (日曜日)

GSX-R1000 メンテナンス_36

予定していたGSX-R1000のメンテナンスの残りを一気に実行しました。


1.最初にエンジンオイルを抜く。
2.その間にスパークプラグを交換。
3.エンジンオイルとオイルフィルタを交換。
4.スロットルボディを清掃。
5.ブレーキキャリパを清掃。
6.ブレーキ&クラッチのフルードを交換。
7.エアクリーナエレメントを清掃。
8.バッテリーを補充電。

しんどかったー。
ε-(;ーωーA フゥ…


貴重な休みを丸一日使ってしまいましたが、これで暫らく気持ち良く走れそうです。


※GSX-R1000関連データ

現在の総走行距離 35,109km
ガソリン総給油量 2113.37L
平均燃費 16.61km/L


※今回かかった金額

メンテナンス関連
JCD PRODUCTS A.S.H.オイル FSE MOTO-SPEC 10W-40 X4 18,540円(税込)
NGK CR9EIA-9 イリジウムプラグ X4 7,140円(税込)
KIJIMA マグネットインオイルフィルター 1,680円(税込)
SUZUKI ガスケット 115円(税込)
SUZUKI ブレーキフルード DOT-4 1,260円(税込)

合計 28,735円(税込)


ガソリン関連
ガソリン代  13.78L 2,328円(税込)

※現在までにかかった金額

カスタム関連 1,298,258円(税込)
メンテナンス関連 1,043,098円(税込)
ガソリン関連 314,050円(税込)
その他 1,382,210円(税込)

合計 4,037,616円(税込)

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2012年4月 2日 (月曜日)

GSX-R1000 カスタム_57

GSX-R1000のちょこちょこっとしたカスタムを御紹介。


Valter Moto Components(バルター モト コンポーネンツ)のフォークアジャスター。

少し前にネットで他の買い物と一緒にポチっと買ってしまったもの…。

どちらかと言えば、機能より見た目で買ったようなもの…。


不純な動機で買った事が災いしたのか、装着していた時計とコインケースが干渉して使えなくなり…。

さらに、装着して数十分後には例の人身事故をやってしまった、自分にとってはいわくつきのパーツとなりました。
(´・ω・`)ションボリ


お次はJP Moto-Mart(ジェイピー モトマート)のタンクキャップ・ボルトKIT SUZUKI 5本用。

以前は専用品が無く、バラ売りを買って加工して使用していましたが、現在は専用品が出て少し安上がりになりました。


機能的には問題ない部分ですが、色褪せが酷くなってきたので買い替えを検討していたところ…。

丁度事故の修理の時に、六角部分のなめが大きく目立っていたボタンボルト買い替える事にしたので、これを機に近辺のデュラボルトをまとめて交換しました。


最後はPLOT(プロト)のクールテック TYPE-R。

ラジエータの冷却性能アップらしいですが…。

体感できるかどうかはこれからです。


※GSX-R1000関連データ

現在の総走行距離 34,917km
ガソリン総給油量 2099.59L
平均燃費 16.63km/L


※今回かかった金額

カスタム関連
Valter Moto Components フォークアジャスター 6,982円(税込)
JP Moto-Mart タンクキャップ・ボルトKIT SUZUKI 5本用 1,575円(税込)
JP Moto-Mart スクリーンボルトKIT 6穴用(ウェルナット車用) 1,995円(税込)
JP Moto-Mart M5ボタンボルト 2本セット M5(16mm) X2 1,366円(税込)
JP Moto-Mart M6ボタンボルト 2本セット M6(20mm) X2 1,680円(税込)
JP Moto-Mart M6キャップボルト 2本セット M6(15mm) 494円(税込)
JP Moto-Mart M6キャップボルト 2本セット M6(20mm) X2 1,008円(税込)
JP Moto-Mart M6キャップボルト 2本セット M6(40mm) X2 1,324円(税込)
PLOT クールテック TYPE-R 2,310円(税込)

合計 18,734円(税込)


※現在までにかかった金額

カスタム関連 1,298,258円(税込)
メンテナンス関連 1,014,363円(税込)
ガソリン関連 311,722円(税込)
その他 1,382,210円(税込)

合計 4,006,553円(税込)

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2012年4月 1日 (日曜日)

GSX-R1000 メンテナンス_35

予定していたGSX-R1000のメンテナンスの一つを実行しました。


まずは前回交換してから2年経過したクーラント交換から。


写真で比較する感じでは、今回は透明感が有りまだ綺麗な気がします。

これならもう一年先でも良かったかも?


リザーブタンク内のクーラントは、前回はブレーキフルード交換ツールを使用しましたが、今回は注射器を使用して排出。

ホースは細くてリザーブタンク内に入れやすいけど、柔らかすぎて曲がって底に届かないので、ホース内に細い針金を入れて底に届くようにしてやりました。


今回使用するクーラントはWAKO'S(ワコーズ)のヒートブロックプラス。

容量が4Lなので少々多すぎますが、原液で使用出来るので楽だし、青色というのが気に入りこちらを選択してみました。


今回はクーラントが大噴火とはなりませんでしたが、相変わらずエア抜きはいまいち感覚がつかみにくい。

というか今回ほとんどエアが出なかったのは逆に不安だったり…。


エアブリーダーボルトを緩めてのクーラントの流れを確認する作業は面倒だったので今回は省略。(ぇ

ラジエターキャップを閉め、リザーブタンクにも補充して作業完了です。


※GSX-R1000関連データ

現在の総走行距離 34,917km
ガソリン総給油量 2099.59L
平均燃費 16.63km/L


※今回かかった金額

メンテナンス関連
WAKO'S ヒートブロックプラス 5,250円(税込)


ガソリン関連
ガソリン代 15.75L 2,630円(税込)


※現在までにかかった金額

カスタム関連 1,279,524円(税込)
メンテナンス関連 1,014,363円(税込)
ガソリン関連 311,722円(税込)
その他 1,382,210円(税込)

合計 3,987,819円(税込)

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2012年3月18日 (日曜日)

GSX-R1000 メンテナンス_34

交通事故によって損傷したGSX-R1000の修理がようやく終わりました。


最終的に、割れていたボディカウリングとサイドカウリング右に加えて、接合部が駄目になっていたヘッドランプアッシー、ウインドスクリーン、サイドカウリング左も交換。

インナカウリングカバーの接合部も折れていましたが、ここははんだごてを使って溶着させて、ウインカー共々再利用出来そうなところは再利用しました。

それでも当初の予想修理金額より高くなってしまいましたよ…。
(;´д`)トホホ


バイクはこれだけ損傷していたのに、はねた子供が全治5日の顔面打撲だけで済んだのが本当に不思議です。

やはりカウリングの接合部が砕けた事によって衝撃をかなり吸収してくれたのでしょうか?

そうであれば、十数万で子供の命が助かったと思うようにすれば少しは楽かな…。


今回修理するにあたって、ついでに予定していたフロントフォークオイル等も交換してもらいました。

次はクーラント、エンジンオイル、スパークプラグ、エアクリーナエレメントと、メンテナンスしなければいけない状況なので、暫らくメンテナンス費用がかさみそうです。
(゜ーÅ) ホロリ


※GSX-R1000関連データ

現在の総走行距離 34,700km
ガソリン総給油量 2083.84L
平均燃費 16.65km/L


※今回かかった金額

メンテナンス関連
Zero Gravity スクリーン ダブルバブル スモーク 13,440円(税込)
SUZUKI ヘッドランプアッシー 36,645円(税込)
SUZUKI ボディカウリング 25,725円(税込)
SUZUKI サイドカウリング右 17,535円(税込)
SUZUKI サイドカウリング左 17,535円(税込)
SUZUKI スズキフォークオイル L01 X2 4,620円(税込)
SUZUKI オイルシール X2 2,499円(税込)
SUZUKI オイルシールストッパリング X2 1,995円(税込)
SUZUKI ダストシール X2 2,037円(税込)
工賃 42,000円(税込)

合計 164,031円(税込)


ガソリン関連
ガソリン代 12.99L 2,104円(税込)


※現在までにかかった金額

カスタム関連 1,279,524円(税込)
メンテナンス関連 1,009,113円(税込)
ガソリン関連 309,092円(税込)
その他 1,382,210円(税込)

合計 3,979,939円(税込)

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2012年2月 5日 (日曜日)

GSX-R1000 カスタム_56

脱落して無くなってしまったGSX-R1000のバーエンドを付けました。


Fanatic(ファナティック)のバーエンド&インナーウエイトセット ロングタイプ(Ф30) ゴールドです。


バーエンドの形でこれにしたわけですが…。

以前付けていた物に比べてデカイ…。

もう一回り小さい方が好みかも…。


装着の方は意外と手古摺りました。

それぞれ社外品のハンドル、グリップという事も有りますが、最初にインナーウエイトを奥で固定しようとしたらクルクル回って中々固定出来ず。

さらに、左側のグリップは右側より長く、ハンドルより4mm程飛び出ているので、急遽専用カラーを製作して対応しました。


そして当然ですが、周囲の同じゴールドアルマイトに比べて新しいと濃すぎるので変に目立ち過ぎ…。

暫らくしても気に入らない様だったら、以前予備に自作していたバーエンドを改造して装着しようかな…。


効果の程はと言いますと、新品同士での比較ではありませんが、、エフェックスの物よりは振動が少ないです。

固定用のゴムブッシュが1ヵ所から3ヵ所に増えたせいかもしれない。

これは予想外の効果で○です。


あとは一度落とした事だし、再々確認して増し締めを行うようにしたいと思います。


※GSX-R1000関連データ

現在の総走行距離 34,523km
ガソリン総給油量 2070.85L
平均燃費 16.67km/L


※今回かかった金額

カスタム関連
Fanatic バーエンド&インナーウエイトセット ロングタイプ(Ф30) ゴールド 3,675円(税込)


ガソリン関連
ガソリン代  13.79L 2,069円(税込)


※現在までにかかった金額

カスタム関連 1,279,524円(税込)
メンテナンス関連 845,082円(税込)
ガソリン関連 306,988円(税込)
その他 1,382,210円(税込)

合計 3,813,804円(税込)

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2012年1月29日 (日曜日)

GSX-R1000 トラブル_27

最後はGSX-R1000のトラブル。


金曜日の夜にGSX-R1000に乗っていると…。

右足のつま先部分に何かあたった感覚と、金属音らしき音が…。
(・_・?)

最初は何か落ちていた金属にでも当たったかなと思ったのですが、暫らくしてその原因が何か分かりました。


右手に何か足りない感触…。

そう。

バーエンドが無いのですー。
Σ(='□'=)ウッソー!?

しかもハンドルバーウェイトごとスッポリ抜け落ちていました。


落とした場所は、交通量の多い交差点のど真ん中。

帰りに見まわしてみましたが、夜という事も有り発見できず。

明るい時に見てもこれまた発見できず。


・・・( ̄  ̄;) うーん

車に飛ばされて何処かに行っちゃったのでしょうか?


自作のバーエンドは気に入ってたし、予備も作っていたんだけどなぁ…。

バーエンド以外の部分も無くなってしまっては意味無しでした。
(´・ω・`)ションボリ

もし発見しても使えるかどうかは疑問なので、諦めて買い換える事にします。


※GSX-R1000関連データ

現在の総走行距離 34,359km
ガソリン総給油量 2057.06L
平均燃費 16.64km/L


※今回かかった金額

無し


※現在までにかかった金額

カスタム関連 1,275,849円(税込)
メンテナンス関連 845,082円(税込)
ガソリン関連 304,919円(税込)
その他 1,382,210円(税込)

合計 3,808,060円(税込)

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2012年1月22日 (日曜日)

GSX-R1000 カスタム_56

GSX-R1000に新しいパーツを装着しました。


DAYTONA(デイトナ)のブリリアントテールランプです。


以前はレンズカットのクリアテールランプは好みではなかったのですが、最近のクリアテールランプは透明感があって綺麗なので気になっていました。

丁度ネットで少しお安くなっていたので、これを機に買ってみました。


装着するにはリヤシートカウルを外して、純正と交換するだけ。

なのですが…。


テールランプユニットに貼り付けるファスナーは付属しているのですが、両端の耐震用クッションは自作しないといけません。


さらに、純正はコネクター部がテールランプユニットから直に出ているのに対して、デイトナのは配線が有ってその先にコネクター部という作り。

元々スペースが無いのに無理やり押し込まないといけないので、これは配線に負担がかかりそうです。


純正と比較しての感想ですが、昼夜問わずとても綺麗で満足。

ただし、とにかく残像が残るくらい光量が凄いので、まともに直視すると目が痛くなります。

後ろの運転手は大丈夫だろうかと心配です。
(^^;


あとは耐久性が有れば満足できるパーツだと思います。


※GSX-R1000関連データ

現在の総走行距離 34,238km
ガソリン総給油量 2057.06L
平均燃費 16.64km/L


※今回かかった金額

カスタム関連
DAYTONA ブリリアントテールランプ 13,209円(税込)


ガソリン関連
ガソリン代  15.01L 2,311円(税込)
ガソリン代  15.47L 2,397円(税込)
ガソリン代  12.10L 1,815円(税込)
ガソリン代  12.58L 1,988円(税込)
ガソリン代  15.77L 2,412円(税込)
ガソリン代  13.16L 2,079円(税込)

合計 84.09L 13,002円(税込)


※現在までにかかった金額

カスタム関連 1,275,849円(税込)
メンテナンス関連 845,082円(税込)
ガソリン関連 304,919円(税込)
その他 1,382,210円(税込)

合計 3,808,060円(税込)

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